第11回体験入学
2018.8.25
国家試験について 教員による国家試験実技課題デモ
ネイル体験 編込み体験
 今日は、本年度最後となる体験入学を行いました。残暑が続く毎日ですが、今回も多くの生徒さんたちが来てくれました。
 はじめに校長先生による歓迎の挨拶があったあと、本校教員によるプロジェクターを用いての国家試験のしくみについての説明。続いて、本校教員による国家試験実技課題のデモンストレーションを見てもらいました。
 今回、特に参加者が多かった高校2・1年生の人たちは、ひと足早い情報を熱心に聞き入っていました。
 そのあと2班に分かれて、編み込みとネイルの体験。短い時間でしたが、参加者たちは夢中に体験活動を行っていました。
 さて、4月から始まった計11回にわたる体験入学、いかがだったでしょうか。各回とも大変多くの生徒さんたちに参加してもらい、教職員一同とてもうれしく思っています。もう少し県理美の雰囲気を味わってみたいという方もいるかと思います。そんな方は是非、学園祭を見に来てください。体験入学とは一味違った“Kenribi”を堪能してもらえると思います。 また、秋には3回のオープンキャンパス(10/6(土)、11/10(土)、12/8(土))を予定していますので、是非来てみてください。


=お知らせ=

 <<第33回県理美学園祭>>
 日時:9月16日(日)10:00〜
 会場:イオンモール岡山5F おかやま未来ホール