Okayama Hair Collection 2ND
2015.1.20 (火)
学生ステージ
琢磨さん、モデルさん、今さん 受賞した高田君
 今日(1/20)は大寒。一年で最も寒さが厳しい時季になりました。
 さて、今回は“Okayama Hair Collection 2ND”の様子をお伝えします。
 このイベントは、県内の美容師さん達でつくる「講師会」の主催で開催されました。4年に1度のビッグイベントで、会場のシンフォニーホールには、1000名を超える観客が集まり、ホール中が熱気に満ち溢れていました。
 県内各地・各世代の美容師さんがステージ上でショーを繰り広げるなか、本校2年生の琢磨香奈さん(香川県立丸亀高校出身)と今彩香さん(岡山南高校出身)も県内の学生を代表して“学校選抜ヘアショー”のステージに立ちました。
 また、来場時のコーディネートを表彰する“ファッションコンテスト”で、本校1年生の高田稔起くん(岡山学芸館高校出身)が見事選ばれて檀上に上がりました。
 普段観ることのない迫力あるステージングに、学生たちは時間を忘れて魅入っていました。これからの美容界を担う学生たちにとって素晴らしく貴重な時間を経験することができました。
 関係者の皆さん、ありがとうございました。